天然石には、パワーがある?

もちろん、あります!・・・ただし、本物の天然石じゃないとダメだけど・・。(最近は偽物も多いしちょっと見ただけじゃわからないってのが困ったものだ!)

また本物の天然石でも、あまりにも手を加えすぎてしまったものや、当然、人造石にはパワーはありません。

ええ!嘘だ〜! 石なんかパワーがあるはずがない!と、信じられない人は、・・すっかり有名になってしまったた「トルマリン」って石を思い出してください。

電気石とも呼ばれ、部品としても使われるし、マイナスイオンを発することから健康グッズとしても有名になってしまった石です。
トルマリンに限らず、それぞれの石にはそれぞれのパワーが宿っているわけです。

ところで、天然石はなぜパワーがあるんでしょうか?



そもそも石は、場合によっては何千年、何万年、何億年も地中に埋まってたもの。そして、もともとは動植物の化石だったものが多いはずです。

そういえば、ジュラシックパークという映画の中では、白亜紀の化石からバイオテクノロジーを駆使してクローンを作り上げるって話でしたね?
あの映画には、ただの作り話とは思えない要素がいっぱい詰まってました(^^;)
つまり、石はいまだに生き続けているということがわかるはず!

そして地球上の至るところから算出され私たちはその恩恵を受けられます。

人間や動植物は、死ぬと土にかえるでしょうが、その固有の「気」は生き続けているようです。
それが地殻変動をはじめ、物理的影響を受け、また少しづつ少しづつ変化しながら生き続けていく。 それが「石」になったのかもしれません!

そりゃ確かに見た目はモノ言わぬ物質にしか見えません・・・それでも人間の作り出した「ガラスやプラスチック」とは明らかに違う。

その証拠に、天然石は、固有の波動を持っています。

それは物質に見えるだけの「生き物」ではないでしょうか。

波動測定機で調べる方法もあるけど、ちょっと鋭い感性を持つ人だったら握ってみればわかるはず。 試しに、プラスチックと本物の天然石を目をつぶって握り比べてみてください。
ビリビリ来るものを感じたり、暖かくなったり、逆にひんやりと感じたり・・明らかに違いを感じるはずです。

天然石に宿る気(波動)

「この世のすべてのものは「気」(波動)で構成されている。」
天然石も然り。・・・ところが、この天然石、他の動植物よりも何よりも強いパワーを持っているようです。 物言わぬ中に秘めている気のパワーが、びんびんに凝縮されてるようです。

すべての動植物、山、川、大地といった大自然から・・もちろん個々の人間に至るまで、気によって構成され、気の流れによって成り立っているのがこの世界。 さらに、そのすべての気が複雑に織りなって影響し合いながら変化し続けていくのが世界です。

ならば、素晴らしいパワーを秘めた天然石を上手に活用して、私たち人間がより良く生きることに役立てること・・それが石の役目かもしれません。

石にも色々な特徴があります。 かあっーと熱く燃えて外に打って出ようとするパワーを持ってる石、または反対に、じっ〜とすべてのものを黙って吸収して閉じ込めようするパワーを秘めたもの。
または、はるか彼方の宇宙から飛んできた隕石と呼ばれている石・・・きっと地球上には存在し得ないパワーも秘めているはず。
そして それぞれの石のパワーは、私たち人間に影響を与えてくれることでしょう。

石をよく知り、ぜひ役立ててみてください。
身につける人と石が一体となったとき、相互の気が相なって動き始めた時、不可能も可能にするパワーを発揮するはずです。

<< 前のページに戻る

天然石いろいろ


天然石の基礎講座


日本ではパワーストーンという言葉が使われますが、英語圏ではgemstone(ジェムストーン) と呼びます。宝石ほど希少価値がなく高価ではない天然石のことです。

しかし宝石もシェムストーンも本来は天然石であることには変わらず、パワーを持つ「パワーストーン」であることにも変わりません。

←詳細はここから

パワーストーンの活用法


天然石をパワーストーンとしてより良く活用する方法

←詳細はここから

偽物ストーンと見分け方


←詳細はここから
最近は偽物も多く出回っているようです。
よくある偽物パワーストーンの簡単な見分け方。


石と人間の関係


石のパワーを上手に利用し 恩恵をしっかりと受け止めて、自分が生きる為に役立てください。

疲れた心や傷の痛みも癒し、人の潜在意識にも働きかけ、または、闘争心を引き出したり集中力アップしたり、進むべき道のヒントが浮かんだり、その人のニーズにあった利用価値があります。


ただし、どんな優れものの石でも、持ってるだけでパワーを発揮してくれるってわけじゃあない!
あくまでも「相互の力」です。

もしも、何かを望み成し遂げたいならば・・主役はあくまでも自分自身。 天然石同様に、人間にも秘めた力(潜在能力)が宿っている事もお忘れなく。



PAGE TOP

inserted by FC2 system