Alizona*銀の月*について

Alizona*銀の月*は、アメリカアリゾナ州、セドナに位置する小さな天然石の工房です。(現在一般には公開されてませんが・・。)
天然石を使ってオーダーメイドのパワーストーンブレスレットを中心に製作しています。
その他は、ホピ族を中心としたインディアンジュエリーやチベットで手作りされた108数珠などの販売もしています。

私たちの本来の目的は、スピリチュアルについて考察してみよう!という目的でもともとはオープンしたサイトです。
上のHOMEがトップページになりますのでクリックしてお入りください。

また、最近は主にブログに記事を載せてますのでよろしければこちらをどうぞ→Alizona*銀の月*ブログ

天然石に私自身が興味を持ち、一人ひとりの魂が望むもの、そのためにメンタル的な心の持ち方を考え、そして最後にバックアップしてくれる必要な石の構成を見つけ出す・・ということを始めました。

銀の月
セドナ風景

そういったブレスレットを製作していると、私自身も様々なことに気づかされることも多く楽しいものです!
また、石を探してアリゾナやカリフォルニアあたりを車でうろつくことも多くなりました。

ここらへんは車がなけりゃ〜生活出来ない環境ですからね〜。 そうやって車で走りまわってると、また色々なことに気づかされます。

アメリカで昔は多く産出されていたターコイズがほとんど採れなくなってきていること、ターコイズに限らず多くの天然石が枯渇してきていることがひしひしとわかります。。
石だけでなく・・たとえばサンダルウッドなんかは東洋では多く産出された霊力が宿る香木であり、人々の生活にも活用されていたものだったそうですが・・どんどん枯渇してしまったそうです。

その代わり、私たちの周りには多くの人造石があふれ、霊力の宿る香木の代わりに合成香料が増えました(笑)

今では天然の物を入手しようとすると、どんどん値段は高騰する一方だし、ほんとうに入手困難になってきてます。

天然物の石や銀を使って製作するインディアンジュエリーのアーティストですら、今後いつまで仕事が続けられるかわからないそうです。
このままいったら、きっと天然物なんてすべて消えてしまいそうな勢いです。

そんな状況を目の当たりにして、自然環境破壊・・なーんて意味もひしひしと悟ることができたのも事実。
これってひょっとしたら、私たちの食生活と同じかもしれませんね〜。
天然のものがほとんどなくなって食品添加物こんもりのものばかり(笑)天然物だと思っていた穀物やジャガイモでさえ、G MO(遺伝子組み換え)だったなんて・・私も近年知ったばかり。

フラグスタッフからセドナへ
フラグスタッフの針葉樹

私たちの心も体も病気になれば自然治癒力を持っているそうで、それはナチュラルなものに触れるほど良い気を吸収して働きだすんだそうですよ。 そう考えると、体だけでなく心の病が増えるのもなーんかわかりますね。。。
できるだけ、森林の空気、庭に咲く草花、山菜の香り、なんでもいいんで、思いっきり五感で味わってください。

それが私たちを心身ともに健康に戻し、きっと次のステップに進んでいける道のような気がします。
天然石はその一つです。
身につけることで、それを見るたびに自分にとって正しい方向を思い出す・・それだけでも十分価値があることだと思います。

<< 前のページに戻る

ルート66を走る

私たちはアリゾナからロサンゼルスと・・「ルート66」を走ることが多い。この道は1926年出来たにイリノイ州シカゴとカリフォルニア州LAを結ぶ大幹線道路のこと。
たしか古いジャズの名曲にもなり・ ・人々に愛され続けた道路だったようだ。 日本でも旧東海道や中山道を楽しみながら歩く人がいて、きっと同様に古き懐かしきアメリカを訪ね歩いたり「歴史の道」として愛好する人々は、どこにでもいるってことでしょうね。

ルート66沿いのダイナー
こーんなバイク野郎たちが、ツーリングを楽しんでる。


Alizona*銀の月*の名前の由来


アリゾナ州のスペル、間違ってるよ!!と教えてくれる人がいます(笑)
そんなん・・いくらおバカな私だってアメリカに住んでるんだしわかってまんがな!!
なーんて思うんですが・・アリゾナ州はArizonaですからね〜。たしかにLじゃなくってRですもんね〜。
もともとアメリカの、しかもこの辺りの地名ってのはネイティブアメリカンの言葉やスペイン語由来の名前が多いです。
実はアリゾナという地名も、アメリカ・インディアンのパパゴ族のali sonak(小さな泉の意)から取られたのでは?という説があります。

後に英語表記をされてArizonaになっただけなんで・・私としては白人が作った国、州よりも、もともとあった土地の名前にちょこっとあやかりたかったという感じでしょうかね。
さらに、AliとZonaというのは人の名前で、Aliというのはモスリム系の男性の名前だし(モハメッド・アリなんて有名でしたね)Zonaはセルビア人の女性の名前・・。
なーんか、世界中がミックスしている感じがよくて、そんな気分でつけてしまった・・それだけのことなんで、突っ込まないでくださいね〜(笑)

PAGE TOP

inserted by FC2 system